架音のひとりごと

架音のひとりごとを、ぽつぽつと。

冷めた熱

私はVTuberが好きだ、けれど最近は

アーカイブを見ることが減った。

前までは毎日飽きることなく見てたのに

今ではその感覚が分からない。

私は自分で熱しやすく冷めやすいことを

自覚しているけれど、これもその1つ、

とは考えたくなかった。

私は確かに好きになってもすぐ飽きるけど

好きなままでいることだってある。

たとえば読書は小学生の頃から

体調の関係で読まなくなる時期はあっても

飽きたりはしなかった。

VTuberも嫌いになったわけではない、

また自然と「見たい」と思えたら

その時は好きなだけ見ようと思う。

今は読書の時期なだけ、ただそれだけ。

今は好きなだけ本を読もう、

だって目標だって建てたんだから。

今年中に600冊読むって、

その為に読書に集中してるだけだ。

私はVTuberも読書も好き、

だけど見ない時や読まない時もある。

それでいいじゃないか。