架音のひとりごと

架音のひとりごとを、ぽつぽつと。

静寂

夜は好き。静かで落ち着いてるから。

時々聞こえる電車の音や車の音を

聴きながら読書をするのが好き。

朝と昼は苦手。眩しくて騒がしいから。

外に出れば人の視線が気になるし、

思考伝播の症状が出て

「心の声聞かれてたらどうしよう、

気持ち悪いって思われてないかな…」って

不安に押しつぶされそうになる。

レキサルティというお薬を飲み始めてから

だいぶマシにはなったけど、それでもしんどくなる時はある。

 

人の視線も、人からどう思われているかも

気にせずに外を歩けるようになりたい。

私は少しでも「普通」に近づきたい。