架音のひとりごと

架音のひとりごとを、ぽつぽつと。

お久しぶりです

お久しぶりです、架音です。

 

最近は作業所で働くという最終目標の為に

デイケア通いを頑張ってます。

作業所を紹介してくれる女性いわく

「週20時間働いて欲しい」とのことです。

つまり1日4時間×5日、ということですね。

最初聞いた時はいやいや無理無理!!と

断る気満々だったのですが、

なんか断ることが出来ないみたいで…。

 

生保受ける前に行ってた作業所では、

週1から始めて段々慣れてきたら

週2、週3と増やしてくれるところでしたが

今回はそうもいかないようなので

まずデイケアに週3で通って土台を作って

それから作業所で働くことを頑張りたいと

思って頑張ってる最中です。

私は社会不適合者で、嫌だと思ったら

すぐやめたくなってしまうダメ人間なので

作業所もすぐやめてしまわないか心配です。

今日もデイケア早退してしまいましたし…。

先行きが大変不安ですが、

私なりにぼちぼち頑張りたいと思います。