架音のひとりごと

架音のひとりごとを、ぽつぽつと。

「普通」に近づきたい

 

私は人とよくトラブルを起こす。

人との距離感が上手く掴めないからだ。

仲良くなる方法がズレているせいで色々と

勘違いさせてしまう。

私はレズビアンで男性に恋愛感情はない。

だが、仲良くなりたくて男性と二人きりで

アイスを食べたり、二人で出かけたりして

気があるように思わせてしまう。

その度に「その気はないです」と伝えた。

私は、普通に仲良くなる方法が知りたい。

 

私なりに気があるように思わせない方法は、

二人でなにかすることを辞める、だった。

とりあえず、デイケア内で話したり

帰り道、途中まで一緒に帰るくらいにする。

それ以上は絶対しない。

この方法で上手くいけばいいのだけど…。

 

私は「普通」がわからない。

人を好きになる気持ちも分からない。

だから普通に恋愛して結婚して子供を産んで

孫の顔を見せるなんてできない。

普通に働くことも出来ない。

それでも、自分なりの「普通」を見つけたい