架音のひとりごと

架音のひとりごとを、ぽつぽつと。

誤算

今日は朝から体調が優れない中、

デイケア・区役所・整形外科をはしごした。

途中でハプニングがあり、死んだ方がましと

考えてしまうこともあった。

その嫌なことを忘れるためにODをした。

と、いっても私は大量にお薬を飲むと

すぐに気持ち悪くなるため、ちょっとだけ。

デパス2セディール2レキソタン1のみだ。

デパス2錠飲むと前はふわふわして楽しかったのに最近はそれがないのが寂しい。

量を3錠4錠と増やすべきか、でも1000錠

貯めたいから慎重に飲みたいし…。

 

今は整形外科の病院の外で午後診療が始まるのを待っている。

病院からしたらはた迷惑だろうが、

いちいち家に帰るのにも電車代がかかる。

電車代は少しでも多く残しておきたい。

精神科・デイケア・実家など電車を使う時は色々ある。お金を無闇矢鱈と使いたくない。

 

そうこうしているうちに

病院の明かりがついた。

早めに中に入れて貰えるようだ。

看護師さんの温かさに感謝しつつ

私は病院のドアを開けた。